カイロプラクティック


あ〜、やっぱり1週間もたんかった(><)
木曜の朝起きるのがつらい・・・
クーラー(ドライ)のタイマーついついやらなくて、
28℃と環境配慮の高温設定ではあるが、
つけっぱで寝ちゃって明け方体がちべたーーーい!!
そんなことを数日繰り返してるうちに状態が悪化・・・
それに追い討ちをかけるように仕事でインプット祭り
&慣れないブログカキコを長時間・・・X。
それでも木曜はなんとか行ったが・・・今朝アウト
出勤前に行きつけのカイロへ・・・
通い始めてどれくらいだろう
私がまだスキーをやってた若かりし頃からだから1○年
斜面でカッコつけてキュっと止まるはずが、
私にぶつかってはじきとばすことで自分は止まったドアホ
こっちは急に吹っ飛ばされて倒れこんで動けない・・・
なのに、連れらしき人と2人がかりで私の脇をかかえて、
無理やり立たせて『立てるな・・・』と言って去っていった。
そのあと、直後は症状がなかったので温泉に入ってしまった
私もいけないかもしれないが、時間がたつにつれ首が動かなくなった。
筋肉が萎縮して固まり、右にも左にも振り返ることもできない(><)
足首も痛い。
骨に異常があってはと、会社近くの外科に行った。
レントゲンでは異常がなく、まずは安心。。。
ところが、そのあと悲劇が・・・
炎症を起こして痛んでいたにもかかわらず、お年寄りがあたるような
電気治療をされて・・・みるみる足首パンパンに腫れた(★★)
痛くて痛くてどうしようもない・・・
首はまわらないし、足首は腫れあがってるし、
たまらずカイロの先生に助けをもとめた・・・ら、
『なにやった!』と私が怒られた・・・病院に行ったんですが。
ありったけのアイスノンで首から背中、足首まで
とにかく冷やせーーー!冬だからさぶーーーーい(T T)
でも完全に熱もっちゃってたから
親にすぐ連絡してアイスノン買って冷凍庫で冷やしとく指令が。
で、お家に帰ってもまた冷やせーーーー!容赦なかった・・・
屋内であんなにさぶーーーーいのを我慢したこたぁないよ。
おかげで首も動くようになったし、なにより悪化したり
変なことにならずにすんだ・・・感謝。。。


その先生には治療中にかなり色んな話をしてるな(^^)ヾ
職場環境が悪くてストレスで心(考え方)が病んでて、
人と関わりたくない!どうだっていい!みたくなった時も、
間違ってるぞ、ダメだ!ってちゃんと言ってくれたっけ
この歳になるとそうやって言ってくれる人いないもんだよね
あとは・・・吉ちゃびんヲタ話
結構知らない世界のことだから、おもしろい!って聞いてくれる
ほとんどはただの追っかけ話だけど・・・
よっちぃがすごいんだってことは折に触れ聞かされ続けている(笑)
もう一人・・・パチスロ行ってくれた友人には
事あるごとにほんと一方的に長文送りつける(笑)
今日の吉ちゃびんがどうで、それにチータはこうで、
ライブがどうだった、ガッタスがどうだった、などなど。
あげくには、何もなかったら『よち不足・・・』まで・・・
かなり一方的内容だからたいていは1回レスくれるといいほう^^;
だけど、最初のCDSの申し込みの日にちをいつにしたらいいか
さんざ迷った挙句どうしても決断できず黒ヒョウさんに決めてもらったっけ
そして当選したのだった(^^)
そう、その友人と私にはメールでの2人だけで通じる呼び名がある・・・
友人が黒ヒョウで私がチータ
そう、動物占いが流行った頃からだからかなりになる
吉ちゃびんとミキ様のカブトムシさんとクワガタさんみたくね(笑)