天神さん

今日は天神祭だ。
関係あんのかわかんないけど、帰り御堂筋1車線コーンで仕切って、
みこしとか獅子舞とか傘踊りとかが笛の音で練り歩いてた・・・
今までそんなのやってたっけ?^^;
夏だねぇってカンジ(^^)
さっき花火の音がしてた・・・音だけーー(どんだけーー調)


花火といえば、最近ではこないだ行ったディズニーランドで見たけど・・・
夏の花火で鮮明に覚えてるのは、月島の花火!
ちょうどお台場にガッタス応援しに行って、
その頃はまだ氷で首を冷やしながら見るという学習ができてなくて、
ものすっげーーー頭熱くなっちゃって、気分悪くなっちゃってたの(><)
だからコンビニで氷買ってビニール袋に入れて、
首の後ろや頭冷やしながらずっとホテルのベットに横になってた
そしたら・・・ボーン、ボーーン!と花火の音が
そういや表すごい人・人・人だったな
どーせ見えへんやろ思いつつ、重〜い体をおこして
カーテン開けたらビルとビルの間から・・・うわ、めちゃ見えるーー!!!!
しかもちょっと楽ではない体勢ではあったが、ベットに横たわって見れるやん!!
きれーだったな〜ん、そん時の花火(^^)
横に相手でもいればなおよろしいのだが・・・部屋はシングル・・・
おまけにお台場で熱中症みたくなってくたばってるなんてねぇ・・・(悲)
場所は築地の近くてまさにマグロ・・・違うか^^;
いっそのこと発砲スチロールに氷しきつめて入ってたらよかたか(^0^)