同期’S息子

病院に会いに行ってきたお


新生児室があるからか
エレベーターからの廊下と病棟の間にガラスの扉があった
出入りは自由だったみたいだけど、最初とまどった^^;


吉ちゃびんと同姓せぱーいと二人で会いに行った
あたしはその同期を下の名前で呼ぶから
呼び出してもらうのに、名前は?と聞かれて『へ? ・・・』
とっさにでてけーへんかった^^;
だってかいちゃじゃ旧姓だもん!


吉ちゃびんせぱーいが言ってくれて
外の談話スペースで待つように言われて扉の外に出た


しばらくして・・・同期がやってきた!


ピンク地にちっちゃーい赤いチューリップ?柄いっぱいの
パジャマを着てたから 思わず
『えらいかわいーの着て〜』て言うてもた


息子は、今朝ほどから黄疸がでてきたらしく
他の子たちみたくケースごと部屋の外には出れないって


だから昔よくあったみたいにガラス越しに
看護師さんたちが看てる部屋の中にいる息子ちゃんを見れるみたい



さわらないけど両手を消毒して・・・扉の中へ
やっぱね 産科の病棟内ってかわいいよね
キャラ物の布とか使ってたり・・・
あたしやたら弱いんだ〜〜〜
赤ちゃんじゃなくあたしが喜んじゃって


テンション↑↑


『いやー、あたしのテンションあがるわー 会社もこうしようかな』


思わず言うてもた(わら


いや・・・今でもたいがい^^;


デスクにPLUTOの顔マスコットとかぶらさげてるし


同期がそのお部屋の中に入った
どこだ 息子ちゃんは・・・ いくつもケースがある・・・


なんか布をかけられてブルーっぽい光を当てられてるのがそうらすぃ
光でなんか分解して黄疸を消す?らすぃ・・・


へえ〜へえ〜へえ〜(某パクり


あ、看護師さんがその布と機械はずして 息子ちゃんの産着整えて
あー ガラス窓のほうに連れてきてくれた!


わーーーー かぁあいーーーーーっ!!


はじめまして〜!


看護師さん 首の後ろ持ってめちゃ縦にした


めちゃ首伸びてる(わら


看護師さん 同期にだっこさせようと渡した・・・


同期がめちゃ慣れないカンジ・・・と思ったら案の定



息子ちゃんの顔が 一瞬不快感で泣きそうに・・・


ガンバレ!新米ママp(^^)q


でもすぐに居心地よくなったか元に戻った(わら


ケータイの電源お切りくださいやったから写メが・・・



ちょとだけ・・・ね



ソッコー電源入れて・・・3枚だけ撮った!


ごめんなさい・・・



息子ちゃん 写真撮るとなったら目を つぶるぅ・・・


ライト自動で点いてそれでまぶしなかったらえーねんけど
もしそやったらごめんな〜〜


そんなに長時間もだっこしてられんし 早々にケースヘ
そしたらすぐに看護師さん また布かけて光当ててた


はやく良くなりますように。。。


扉を出て 再び談話スペースへ


歩きながら・・・
3時間おきに授乳やけどなかなかすっとはいかないから
時間かかってすぐ次の授乳がくる とか


時間や外の天気(雨)とかもわからないくらい
夜中や明け方もあやしたり とか


母乳の出もまだまだやからミルク混ぜてるけど
けっこうな量を突然 げっ って吐くから驚く とか


そんな話をする 同期・・・お母さんて大変だ



あんまり長居してもと帰ることに



エレベーターまで見送ってくれるときに同期が言った


『1対1でいると結構しんどい・・・こうやってしゃべると・・・』



ちょっと泣きそうになってる 弱ってる・・・


『慣れないから大変やろけどがんばって・・・』としか言えなかった



ほんと 頼りにならないな あたしって・・・


元気づけてあげたいんだけど どう言ったらいいのかわかんない



さっき同期があたしの前に初めて顔を見せたとき 気になったんだ



眉間近くの、内側の眉毛だけがすごく伸びてる



あたしの思い違いかもしれないけど
怒ってたりするとそこが伸びるってきいたことあるような気がス


一緒にかいちゃでお昼食べてるときも
イライラや神経がたってるのガマンしてるような時は気になったなその眉



あ、こないだ何の映像のときかな 吉ちゃびんのもすこーしだけ気になった


ちゃんと整えて描いてるだろうし 気のせいだとは思うけど



イライラすることとかなきゃいいけど



きっとまたわかってないよね〜 あたしじゃ な〜んにも



あれ? BLUEのユニじゃね吉ちゃびん・・・


なんかテンション違うな 今日・・・


おー、日本戦じゃねーのか!! 今気づいた


だから松岡修三じゃないんだ今日は^^;


ほんま 脚ほせーなぁ  この方ほんと・・・